うつわと料理のHOTOKI(京都・洛北)に行ってきました

だいぶ前の話ですが、うつわと料理をコンセプトにしたHOTOKIに行きました。

 

詳しい紹介はこちら↓

www.akari-log.com

 

ランチにジビエを使ったものがあって(確かイノシシ?)、そちらをぜひ食べたかったんですけど、その日はできなかったみたいでパンとジャムのランチになりました。

 

最近自分の中でジビエがブームなんですよね。全然食べれてないんですけど。

食べたいなーと思ってるんですが、まだあまり街中ではお手軽に食べられるところは見かけなくて。

ジビエを食べなれてないので、いっぱい食べて「この肉は…ウサギ!」とか言えるように舌を鍛えたいんですよね。

 

エゾシカの害が大きくなってると聞くので、もっと流通するかなあと思ったんですけどなかなか流通しないですねー。

関係者の皆様も努力されているようなので、早くいろんなレストランで食べられるようになるといいな。

 

話を戻しまして。

HOTOKIのうつわは、いい感じにおしゃれでお料理をひきたてて、使いやすそうなものが多かったんです。

この日は、この後妙満寺に行ったんで買って帰れなかったんですが、そうでなかったら何か一つ買って帰ってたかも。

 

ただね、ちょっとお高いんです(質のわりに…という話ではなくて、単に私の懐事情の問題)。

なので、今月末のアウトレットセールに出かけて、掘り出し物を見つけたいなと思ってます。

はじめました

別のブログを持っているのだけど、もっと日記的な「誰にも役に立たないけど自分は書きたい」という記事を書く場所がほしいなあと思って、はじめてみました。

 

・自分が書いた記事をぐだぐだと紹介

・撮影した写真を貼って一人反省会

・思いついたからとりあえず書きたいこと

 

…などを思考にストッパーをかけずに書き散らかそうと思ってます。

 

 

www.akari-log.com